無料で簡単にネットショップが持てるサービスBASE

近年、無料で使える様々なサービスが展開されています。

WEB上で大容量ファイルを送信出来たり、ホームページが作れたり、写真の加工が出来たり・・・
無料でここまで出来るのか!と思う様なサービスまで本当に幅広いサービスが有ります。
今回は数ある無料サービスの中でも「無料でネットショップが持てるBASE」について書かせていただきます。

BASE(ベイス)はオンラインショップを約5分程度で開設でき、クレジットカード決済などにも対応しています。
売りたい商品があればすぐに販売する事が出来るサービスで、簡単にショップオーナーとして始める事が出来ます。
無料とはいえ決済や商品ページなどがある程度しっかりと作れるので販売方法を考えれば十二分に運営が可能です。

ショップオーナー様の仕事は商品管理と発送業務くらいで、決済や入金確認はBASEが行ってくれますので負担も少ないかと思います。

無料で出来る代わりに商品を魅力的に見せたりBASEのみでの販売は少し難しいのではないかと思います。
有料サービスを利用する事でデザインや訴求力は向上できるかと思いますが、以前に比べネットショップも安価になって来ていますので検討する方が良いでしょう。
とはいえ、何より簡単に始める事が出来るので実際に使ってみて軌道に乗ってから再検討してみるのが得策かと考えます。

BASEを使って売上を増やすには検索エンジンでの誘導ではなくFacebbokやTwitter、ブログからの誘導が効果的。
また、フリーマーケット等に出店して「BASEで注文できます。」とリアルなコミュニケーションでオンラインでも購入できます。と付加価値を付ける事がBASEでの運用には最適です。

なぜ無料で出来るの?と思われる方もおられると思いますのでBASEの収益について

商品が売れた際に手数料が必要になります。
  ※クレジット決済であれば「購入金額の3.6%+40円」の手数料が引かれます。
有料サービス有り。
  ※デザインマーケットなどでのデザインの販売は有料。オリジナルデザインにする場合は有料。など
手数料に関しては売れた分から差し引かれる為リスクは低いですし、有料サービスも必要に応じて検討すればいいので不要な場合は無料で使えますね。

ネットで商品を販売したい方にはぜひおススメのサービスBASEについてカンタンにですがまとめさせていただきました。

株式会社きゃんせでは無料サービスを活用したWEB戦略もご提案しています。
詳しく知りたい方は是非お問い合わせください。