2017年12月に注目されそうなワード

今月~来月にかけて検索されそうなキーワードをまとめました。
ブログやサイトの更新などで下記のキーワードを使うことでSEO対策などをしてみてはいかがでしょうか?
キーワードを見ていると気が早い気がしますが、他社よりも早くキーワードを取り入れることで序盤でのSEOからの流入が増えますので是非取り入れてみてください。
11月~12月にかけてはクリスマス関連のキーワードが非常に多くなりますが、12月後半になると新年「2018年」「平成30年」などの話題の検索が増えてくる傾向があるかと考えます。

行事/イベント系

お正月関連

戌年・おせち・七草粥・お年玉・福袋・初詣・新年会・年賀状など

成人式関連

メイク・御祝・スーツ・着物レンタル・着付け・美容・振袖・ネイルなど

趣味/トレンド系

冬のスポーツ

スキー・スノーボード・クロスカントリー・スキーウェア・ゴーグル・積雪情報など

冬ファッション関連

ファーコート・トレンチコート・ムートンブーツ・ボアコートなど

グルメ

鍋・おでん・おせち・正月料理など

商品/フレーズ系

aibo

ソニー株式会社は11月1日、新しい自律型エンタテインメントロボット「aibo」を発表した。30cm程度の子犬型デザインで、重さは2.2kg。
オーナーからの呼びかけや姿、タッチに反応するだけでなく、体全体を使ったボディランゲージで積極的に人に働きかけ、クラウドとも連携して学習していくという。型番は「ERS-1000」。

シーズン系/その他