SNSでの訴求は最初の2行が最も重要な理由。

ブログなどではタイトルが重傷ですが、タイトルが付けられないSNSの場合は2行が重要です。

SNSなどで記事を投稿する場合は最初の2行で「この記事読みたい!」と思ってもらえるように2行にこだわりましょう。
2行で何について書いてあるのか明確に伝えられれば興味のある人は必ず開いてくれますが、日記のように「今日はOOで・・・でした。」など、結論が最後に来る投稿はSNSでは「もっと読む」をクリックしないと読めませんし、一瞬でタイムラインから消え去ってしまいます(T_T)/~~~
ましてや、友達が多い人ならゆっくり読んでられませんよね?
SNSで訴求効果を期待する場合は、初めの2行の書き方を考えると良いですね。