巷で話題の「LP(ランディングページ)」って何?

先日、LP(ランディングページ)について質問を頂きましたので書かせて頂きます。

ランディングページ=「LP」と表現します。
まず、LPって何なのかという事ですが、本来のLPはサイトを訪問した方が最初に訪れるページになります。

しかし、現在の一般的なLPとは1つの商品や、サービスを売るための1枚の長いWEBページの事を差します。
LPは商品やサービスを販売するためだけに作られているのでWEB広告などからのクリックで、非常に高い成約率を生むことができるため、LP制作が流行っています。

ホームページなどは情報の量が多く、アクセスしてもらうと様々な商品やサービスを知ってもらえる反面、情報量が多すぎて辿り着くまでに諦めてしまうケースなどがありました。
LPは他の情報を一切表示せずに商品の紹介と購入ボタンのみにすることで分かりやすいページになっています。

また、商品の紹介も上から下に見るため、ストーリーを作れるなど様々なメリットがあります。
そして何より、1ページだけの制作で済むので「費用も安く済む」のが流行っている要因ではないでしょうか。

LPの制作を検討される方はご相談お待ちしております。

LP制作 5万円~