【緊急対応】滋賀県の方限定でコロナウィルス感染防止対策としてのITコンサル業務を無料で受付ます。

全国・全世界でコロナウィルスの感染が広がっている中、ITを活用した在宅業務支援やコミュニケーションツールなどの導入について無料相談・支援を行います。

3月中旬より様々な方(企業・団体・個人)からご相談を受けていますが、現在の状況を鑑みてより多くの方にツールを使用していただき、より多くの方が感染防止を行いながら経済活動やストレスを軽減することで、少しでも早くコロナウィルスの終息に繋がればと考えております。

受付期間:2020年4月8日~2020年4月30日
受付件数:3件/1日(相談が多い場合、順次対応させていただきます)

弊社でご相談させていただける内容

・Youtubeなどのオンライン配信について
・在宅ワークやテレワークなどの業務について
・ZOOMなどを活用したコミュニケーションツールについて
・オンラインショップの開設
・補助金、助成金などの情報提供
などWEBやITを用いた内容であれば基本的には受付させて頂きます。

例えば、
在宅ワークを行いたいが何をしていいのかわからない
 →オンライン会議やクラウドストレージサービスを利用することで可能です。

店舗への来客が減って困っている
 →オンラインショップの開設や先払いシステムの導入が可能です。

イベントが中止になって困っている
 →無観客でのイベント開催が可能です。収益についてもオンラインチケット販売などで対応可能。

外出自粛で何もできないストレス
 →コミュニケーションツールや様々なインターネットサービスをご提案します。

企業や団体の方へ

私も会社経営をしていますので経済活動を止めてはいけないと考えています。
職種などにより、どうしても在宅では不可能な業種の方もおられるとは思いますが、可能な限り早くコロナの終息を行うためには在宅ワークへの切り替えなどが必要です。
在宅ワークを行うためにはツールの選定や研修を行う必要もありますし不明なこともあり、多くの経営者の方々が導入を悩まれているのが現状だと思っています。
また、すでに業務に影響が出ている方も多くおられるかと思いますし、飲食店やライブ会場などは存続の危機になっている可能性もあるかと思います。
今現在、弊社の業務には影響はあまりありませんが、今後企業様の経営状況などが悪化した場合は影響が出ることは必須だと考えております。
コンサル業務でお受けしている内容を、期間・件数限定ではありますが無料で実施させてただく事で少しでもお力になり、コロナ終息後の経済の復活の一助になればと願っております。
そして、コロナが終息し経営が改善した時には是非弊社をご利用いただければ幸いです。

今、弊社ができる最大限のコロナウィルス感染防止対策となりますので、是非ご活用ください。

代表取締役社長 多賀洋平


より多くの方に利用していただきたいと思っていますので最大2時間のご相談とさせていただきます。
また、感染防止のための対応という事もあり、原則としてお電話かオンラインでのご相談とさせていただきます。
※現地に伺ってのご相談につきましては行いませんのでご理解いただきますようお願い致します。

無料相談専用メールアドレス

・お名前
・ご相談内容
・お電話番号
を記載の上、下記のメールへ送信下さい。
emergency@cance.co.jp